そーこ

母親からそーこに入れられた記憶の断片

僕が悪いことをすると
母親は
「そーこにいれるよ」
と怒鳴る。

何度か、本当にそーこに閉じ込められた。

暗くて、ホコリまみれの、そーこ。
そーこの奥には、三歳児くらいの大きさの裸ん坊の肌色の人形が置いてある。
(ちゃんと髪の毛も生えてるやつ)
それがまた怖い。

探したけれど画像は見つからず。一番似ているのはコレを裸にしたやつ。

そーこにいれられると、締め出されたショックと
そーこのオカルトチックな怖さから、僕は泣き叫び
「もうしません!だしてください!お願いします!いい子になりますから」
と、扉の外にいる母親に懇願していた。

何度も繰り返し懇願すると
「もうしないね!ぜったいよ!つぎやったら、またそーこだからね!」
と言って、母親は鍵を開け、ガラガラ扉を開き、えぐえぐしている僕を、そーこから出してくれた。

大体、そーこから出た後は、汗びっしょりで、ボケーっと、放心状態だった。
反省していたのかどうか、あまり思い出せない。

多分、その記憶の一部は、成長していくにつれ、生きていく上で邪魔になるから、あえて、消してしまったのかもしれない。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO