GO!GO!7188のオールナイトニッポンRの書き起こし[2001/02/09]

2月9日の書き起こし




&  飯島愛さんお疲れ様でしたぁぁ~~!!
A  てゆう事でですね~
Y  はい。
A  今日はですね~すごい人に出会いました。
Y  出会いましたね!
A  ねー!
Y  ゆりかもめ
A  今日はですね、ちょっと早めに、あの~、入ろうと思って、フジテレビ、あ、ニッポン放送に。
Y  はい。
A  で、ゆりかもめで来たんですよ!今日。
Y  そうなんです。
A  あの、マネージャーの美輪ちゃんとゆうちゃんと3人でね。
Y  はい。
A  そしたらですね、す、あの、私はもう名づけたんですけど
Y  はい。
A  ゆりかもめぶりっ子。
Y  ゆみか・も・ゆみ・か・も(噛みまくりで)
A  あ~ゆえてませんね。(笑)
Y  ゆりかもめぶりっ子が出ましたか!?
A  はーい、出ましたね~!!
Y  はい。
A  出たね!久々に出たね!
Y  出たね。
A  東京で見るとは思わなかったね、ちょっと。
Y  今年初のゆりかもめぶりっ子が出てね
A  (笑)ゆりぶりっ子出たね。
Y  (笑)
A  あのねー、あのー何だろう?ゆりかもめの、あの、車両があるじゃんか!?
Y  はい。
A  あの車両に!何故かそ、のゆりかもめぶりっ子の集団とあたし達3人しか乗ってなかったんだけど、
Y  はいはい。
A  そのゆりかもめぶりっ子は、男6人ぐらいに
Y  うん。
A  囲まれて、6人の中に1人いるわけよ。
Y  そうそうそう。
A  で、もうね、すっっっごいもっさいの!!!!
Y  (笑)
A  もうね、見ててむかつくぐらいもっさいの!!もうね、これ、どう、どうするんだろうね!?てゆうぐらいもっさくて
Y  はいはい。
A  もう絶対あれはね、あれだよ、あのー、何だっけ?アニメ研究会。
S  (笑)
Y  て感じでしたね!
A  アニ研。
Y  アニ研ですね、あの集団は。
A  もしくは、え、アニメ系サイトの集まり。
S  (笑)
Y  うん。
A  ネットの。
Y  オフ会?オフ会すかね?
S  (笑)
A  そうそうそうそうそう。(笑)
Y  きっとそんな感じなんですよ。
A  そ、チャットとかやってんだよ、毎夜毎夜。
Y  うんうんうん。
A  でさ、昨日、昨日見た、あの、何だっけ?今やってる漫画何だっけ?・・セーラームーンの再放送とか言ってんだよ!!
Y  (笑)「昨日コナン見たぁ?」
A  そうそうそうそうそう。もうね、もういかにもそんな系でね、あの、もう服格好はね、
   まず男はね、まー、デブでニキビヅラで、

Y  (笑)
A  あの、メガネみたいな感じなのよ!
Y  (笑)はーい。
A  ま、大体が。で、そのブサイクじゃないや(笑)ブサイクじゃない。ぶりっ子は!??
Y  はいはい。
A  なんか白いコートに
Y  着てたね
A  どんなだったっけ?髪の毛長いのね
Y  うん。
A  もちろんオタクだから。
Y  うん。(笑)
A  (笑)でね~
Y  オタク=髪の毛長いの?
A  そうそうそうそう。黒くて長いわけよ。
Y  あたしも長いよ、なんか
A  くろ、黒いわけよ!
Y  黒いわけね!
A  そう。黒くて長くて前髪がちょっとプワッとしてるわけよ。
Y  (笑)プワッと
A  (笑)
Y  ああ、
A  でねー(笑)
Y  しゃべり方がですね、これ!
A  しゃべり方がすごいんだよ!!(笑:机を叩きながら)
Y  問題なんですよ!!
A  あの、せ、アニメの声優さんみたいな、
Y  ねー!
A  あの
Y  かと思ったよ!本当に。
A  そうそうそう。アニメ声なのね。
Y  うん。
A  で、なんかね、椅子に座って、座ってんのに、座って電話してんのに、あの、ゆりかもめが動き出したら、
Y  うん。
A  「うわぁ危ないこの椅子ぅ」(ぶりっ子マネして)
Y  (笑)
A  とかゆったりとかすんの!
S  (笑)
A  もう、「はぁーーーーーーーーー!!誰あいつぅぅ!!!!」(かなり憤って)
Y  (笑)
A  みたいな感じで
Y  「危ないもう!」(マネして)て?
A  そう。で、もう、その動きの一部始終を見てたわけよ、あたし達は。あたしはね!
Y  うん。
A  特にね。
Y  うん。
A  そしたら何かね、その、もうとにかく、男の中に自分が女が1人いるって事が、
   もうすごくそいつにとっては嬉しいらしくて、もうすごいね、からかわれてるのも、
   「もう」(ぶりっ子して)とか言いながら、こう、ちやほやされてるわけよ!!!

Y  (笑)
A  なんだよ、あの女とか思ってからさ
Y  勘違いですよ、もう。
A  で、極めつけがさ、なんかさ、みんなちょっと一杯づつ、なんか、一軒酒を飲んできてるらしい
Y  うん。
A  ほろ酔いな
Y  うん。(笑)
A  感じで、なんか、お前酔っ払ってんじゃない、あ、そいつの名前がペコなの!
Y  その、
S  (笑)
A  (笑)
Y  そのぶりっ子の名前はペコ!?
A  そう!ペコ!「ペコおかしいんじゃないの~?」とかゆって
Y  うんうんうん。
A  その(笑)
Y  もう、ペコペコ!飛び交ってるんですよ!
A  そう。
Y  隣で。
A  (笑)
Y  ハンドルネーム
A  (爆)チャットのね!
Y  そうそう。「ペコでーす!」サイト入ってきたわけですよ。
A  それで、「もうペコ酔っ払ってんじゃないの~?」とかゆわれてて
Y  うん。
A  で、「おかしいよな~こいつ。はっはっはっは」とか
Y  「まだ酔っ払ってないよ~!」(ぶりっ子して)てゆってましたね。
A  そう「あたしシラフだも~ん」(ぶりっ子して)とかゆってて(笑)
Y  (笑)
A  極めつけに、ちょっとプーてしながら、あの何だっけ?怒りながら、
Y  うん。
A  プーてしながら、
Y  うん。
A  「あたし普通だもん」(ぶりっ子して)
Y  (笑)
S  (笑)
A  お前殺す!!!!
S  (爆)
&  死なす!!!
A  て思ったね。しかもよりによって同じ所で降りやがったからね!
Y  あー、そうそうそうそう、お台場で。
A  あいつら今ごろなに、てゆうか何しに来たんだろうね!??お台、お台場にね。
Y  今ごろお台場ですよ、ペコどもはですね。
S  ペコども
Y  (笑)
A  うん、何やってんだろうね?ま、「あたし寒~~い」(ぶりっ子して)とかゆってんじゃないの。
Y  「あ、どうしよう帰れな~~い」(ぶりっ子して)とかゆってんですよ。
A  (笑)
Y  「もうコートが薄くて」(ぶりっ子して)とかゆってんですよ
A  (爆)
Y  今ごろ。
S  困っちゃう
Y  (笑)「ペコ困っちゃうぅ」(ぶりっ子して)ですよ、今ごろ。
S  (笑)
Y  どうですかね?これ。
A  何なんだよ!!あの女は!!
Y  ペコて!
A  (笑)
Y  まずペコてですよ、それ。
A  よし、これペコも聞いてたらいいのにね、今日のラジオね。
Y  そうですね。
A  絶対「いやぁこれあたしのことぉ~」(ぶりっ子して)とかゆってんだよ。
S  (笑)
Y  (笑)いや、どう
A  (笑)
Y  ペコってゆってますからね、これ。
A  (爆)
Y  あからさまですね。
A  絶対そいつだよ!!くそ~!ペコ聞いてんのかぁ!!ペコぉ!!!
Y  (笑)
A  この野郎、むかついたぞ、さっきは!
S  (笑)
Y  (笑)
A  てゆう事で始めま~す!
Y  GO(アッコと同時に)
A  せーの!(ユウちゃんと同時に)
S  (笑)
&  GO!GO!7188のallnightnippo-r!!
♪BGM♪
A  GO!GO!7188のペコです!!(ぶりっ子して)
S  (笑)
Y  松嶋菜々子です。
A  (笑)
S  もう訳わかんねえよ(笑)
Y  (笑)
A  オレのペコによって、お前の松嶋菜々子は今消えたな~。
Y  消えたさ!
A  (笑)
Y  惜しかったな今。松嶋菜々子でーす。
A  松嶋奈菜々子さん、今時代ですよ!あなた。
Y  ほんとですね。
A  今日もワイドショー見てたんだけど、
Y  うん。
A  あの、一千万相当のダイヤモンドを
Y  うーん。
A  頂いてたらしいよ。ダイヤモンドが似合う人で
Y  うん。
A  選ばれたんだって。
Y  似合う人はもらえるんですね、ダイヤモンドがね!
A  そうですよ。あなた!あたし達ももらえるかもしれないよ。
Y  ほんとよ!メガネが似合う人はメガネ!
A  (爆)
Y  与えられるんですかね?
A  いらねーーーーーー!!
Y  (笑)日本一メガネが似合う人は。
A  そうだよね!
Y  うん。
A  あ、メガネ・・(ゴニョゴニョと)
&  (笑)
A  日本一さつま揚げが似合う人だよ
S  (笑)
A  さつま揚げ一年分とかもらって
Y  もらえるんすかね、うちら。
A  すげーー!!
Y  イモが似合う
A  もらいてぇ!色んなものもらいてえ!
Y  もらいたいですね。
A  何でもいいよね。
Y  穀物でいいです、もう、うちらは。
S  (笑)
A  炭水化物系でいいです
Y  黒豚でいいですよ
A  ほんとに(笑)
S  全部鹿児島じゃん(笑)
A  ほんとに(笑)
Y  もってこいですよ!もう。
A  全部鹿児島だよね
Y  はい。
A  あとね、家庭教師になってもらいたい人でも1位だったらしいですよ。
Y  すごいですね~。確かになってもらいたいですね。
A  うーん。
Y  うん。
A  あのね、その理由の一つは、あの優しい声で、「さあ教科書を開いて」てゆわれたら
Y  あーあーあー
A  先生の為に頑張ろうと思うんだって
Y  あたしだって言えるわ!そんなの!
A  (笑)
Y  「さあ教科書開いて」(先生風に)
A  (笑)
Y  どうですか?
A  しらって
Y  今教科書開いた人がいっぱいいるはず!!!
A  (笑)思わずね!
Y  思わず。
A  思わずね
Y  「あ、はい」て、今!
A  気づいたら、「はっー!教科書開いてるぅ!」
Y  受験生達がね
A  みたいなね。
Y  うん。
A  いいね。でも試験終わったしね。
Y  意味ねえ!
A  そんな訳で
Y  はい。
A  今日は2月9日。肉の日ですよ!
Y  肉の日か?
A  牛肉の日。
Y  今日は。(笑)
A  うん。
Y  ほんとに肉の日なの?
A  うん、肉の日。
Y  そうなんだ。
A  なのでですね、あ、あ、そう、今日ね
Y  はい。
A  だからね、この後ね、肉を食いに行こうかと思ってですね
S  (笑)
A  この後ですよ!
Y  この後。焼肉
A  肉を食いに行きますよ!あたし達は!
Y  朝ですからね~
A  そう!
Y  もはや。
A  みんなで。プワァーとね、生で食いますよ!
Y  (笑)生で食いますよ。
A  なのでですね、
Y  はい。
A  あ、そいで、あと、今夜はですね!
Y  はい!
A  なんといよいよ、4月14日にですねリリースされます、えっと、GO!GO!の
Y  11日!4月11日です!
A  あたしなんて言った今?
Y  14日
A  (笑)
Y  4月11日です!
A  4月11日にリリースになります
Y  はい。
A  GO!GO!の新曲をですね!
Y  はい!
A  今回初めてオンエアしたいと思います!
Y  します!
A  はーい、とゆう事でですね、えーと、何?あんまり・・はい!えーとですね、時間がないのでですね
Y  はい(笑)
A  時間がないのでですか?・・はい。今夜はですね
Y  読みの時間がないのでですね
A  (笑)
Y  ないい
A  FAXのEメールはですね
Y  はい。
A  今夜は受け付けませんのですよ。
Y  はい。
A  はい。でもですね、新曲の感想とかは後でじっくりね読みますので、あの、送っていただければ
Y  送って下さい。
A  はい!とゆう事で!最後まで聞け!この野郎!!!1曲目!
Y  TM.REVOLUTIONでほー、なんだ?「ホーディング」(笑)
S  (笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ホーディング♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

CM
Y  よいしょー
A  どっこいしょー
Y  GO!GO!7188の
A  どっこいしょー
Y  オールナイト
A  どっこいしょー
Y  ニッポンr
A  どっこいしょー

A  今日はなんかいつもよりいっぱい喋ってる気分なのに。
Y  はいよ。
A  時間が余っちゃったから。
S  (笑)
Y  余っちゃってんじゃないのこれ。
A  曲をかけますよ。
Y  はい。
A  えーと、ジャンヌ・ダルクで、あ、すい、間違えました。ジャンヌ・ダルクさんはですね、
   2月28日水曜日にオールナイトニッポンRを特番で、やるらしいですよ。

Y  はーい。
A  1日だけですか? …1日だけだって。
Y  はい。
A  やるらしいです。ってことでジャンヌ・ダルクで「ドライ」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ドライ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

A  報せるー。皆(みな)に報せることがあるー。2月の16日金曜日。
   滋賀県栗東芸術文化会館さきら大ホールで、「GO!GO!7188 さきらライブ」、やる。

Y  問い合わせは、栗東芸術文化会館さきら、077-551-1455、077-551-1455。
A  です!
♪秘密戦隊ゴレンジャー(イントロが流れ始める)
A  ということで。
Y  はい。
A  ♪デンデンデデン、デンデンデデン、何の曲ですかこれは?
Y  来たね来たね来たね、これ。
A  来たよーこの曲。
Y  はい。
A  出てくるんじゃないの? ペコが。
Y  ペコが来るよ。
A  (笑)
Y  えー、ペコはきっとアオレンジャーが好きです。
A  (笑)
Y  これは、
A  嘘、やっぱりペコは黄。
Y  秘密戦隊ゴレンジャー。あたしが、リクエストしました。
A  そうなんですよ。ユウが、リクエストしましたけど。
Y  ペコである、ユウが。
A  はい。
Y  ゴレンジャー大好きなんです。モモレンジャー、
A  カッコいいもん、これ。
Y  あの、モモレンジャーのイヤリング。
A  ハートのね。
Y  ハートの。「いくわよ」、バーン!って、
A  (笑)
Y  イヤリング投げる。
A  爆発すんの?
Y  そう。
A  そっか。
Y  あれだよ。ミドレンジャーは目のブーメランを投げて敵をやっつけるんだよ。
A  (笑いながら)なぞなぞ好きなんだ。
Y  (笑)なぞ、
A  き、き、キレンジャーはカレー好きなんだ。
Y  なぞ……そうだよ。
A  (笑)
Y  (笑)
A  ユウちゃんミドレンジャーが好きなんだよね。
Y  そうなんですよ。ミドレンジャーと結婚するつもりでした。
A  で、それを聞いたうちの弟が、ミドレンジャーのトレカみたいなのをゆうちゃんにあげて、
Y  ええ、いただきました。
A  封筒に入れて、東京に来る時、来る前にくれたんだよね。
Y  うん。
A  ですね。
Y  ホントにあれは、家宝となってますね。
A  うちの弟元気かなー。ってことで、
Y  はい。
A  新コーナー!「100%ドタン場劇場」
Y  はい。
A  あと、「隣のペコちゃん」
Y  (笑)
A  ほう、
Y  違うよこれ、カッコだよ。
A  あ、カッコね。(笑)
Y  (笑)
A  なんでほうなんだろうって思って。
S  (笑)
Y  はえーよ。
A  意味分かんねえ。ほんと。はえーよ。飛んでるよ。
Y  (笑)
A  ホントね。両方とも葉書待ってます。
Y  待ってます。
A  宛先は、えー、もう一回言います。
   郵便番号137-8686 ニッポン放送 LF-R GO!GO!7188 のオールナイトニッポンR 各係までです。

Y  e-mail はgogo@allnightnippon.com。ゴーゴーはアルファベットでジーオージーオーです。
A  はい。ってことで、もうおしまいですか?
Y  おしまい。
A  あ、新曲の感想も送ってください。
Y  じゃんじゃん送ってくださーい。
A  ということで、GO!GO!7188のアッコと、
Y  ユウでした。
A  全員、
&  解散!

 

 


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.