イーロンマスクのセンスを一行で表すと

中学生の憧れ

イーロンマスクのセンスを的確に表している一文に出会った。

それは
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52227666.html
から引用させて貰ったこれだ。

イーロンのセンス=家庭科の授業で選べたドラゴンの生地

私はこの表現は完璧だと思った。

なんのことか分からない人のために

小学校の家庭科で裁縫の実技がある。

ナップサックやエプロンを作成するために、生徒が生地を選択することが出来る。

その選択肢で、以下のような生地のデザインがあるのである。

このようなドラゴンのデザインは、少し高学年になって斜に構えるようになった男子が選択するのである。

つまり、ここでドラゴンを選ぶのは子どもにのみ許される特権なのである。

一般的に、歳を重ねるにつれてそのようなナイーブで無邪気なセンスは捨てていくはずなのだが

もし52歳のおっさんがドラゴンのデザインのナップサックを背負っていたり、エプロンを着けていたらどうだろう。

私は「しんどい」と思う。

Twitterの名前を「自分が好き」という理由だけで「X」にしたり

皆が慣れ親しんだ青い鳥のイメージを無機質な「X」に改悪したり

アプリをダークモード(背景黒)だけにすると言ってみたり

尖ったモノや「闇」へ憧れて

「女性的なもの」や「柔らかさ」を忌避する方向へ突き動かす、彼の拙いセンスを一行であらわしてくれている。

イーロンマスク。

いい歳こいたオッサンに小学校高学年くらいのイキりが生息しているのが致命的な欠陥である。

もしそんなスピリットがあったとしても

どうか、それを隠して、表に出さないでいてくれと思う。

そのためにもフォローしてもいないあんたのツイートが勝手に流れるクソ仕様をどうにかしてくれよ。

マスク氏、Twitterで自身の投稿表示優先を指示 米報道

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16AAH0W3A210C2000000/


出典

https://togetter.com/li/1836040https://togetter.com/li/1582243https://twitter.com/omimal_cafe/status/1181522699123773441/photo/4https://pbs.twimg.com/media/EGWcnVwU8AACkvA?format=jpg&name=largehttps://pbs.twimg.com/media/EX3bMy2U4AEmOMS?format=jpg&name=large


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock